BLOGブログ

一覧を見る

解禁

更新日:2016/05/06

楽しい楽しいGWが終わってしまいました・・・皆様、堪能されたでしょうか??

 

 

綺麗な桜を見ながらお花見を楽しむ。。。いいなぁ

 

子供の為に動物園や遊園地のレジャーに連れて行く。。。楽しそうだなぁ

 

美味しい料理と気持ち良いお風呂を満喫できるお泊り旅行。。。行きたいなぁ

 

 

色々な過ごし方があるでしょうが、私はそんなことが全くできず・・・

唯一したことは・・・

 

 

 

 

 

皆でワイワイ運動をしたこと!!

 

 

 

 

 

 

ということでテニスブログ第2弾です。

 

 

今年初めて外でのテニスを行いました。

集まったのは7名。

中にはテニスなんて全くやってない! という方も来てくれました。

 

しかも今回はゲストがいます。

なんと他社さんからの参戦。

 

さて、どんな猛者が来てくれたのか・・・

 

 

 

 

IMG_1359

 

 

あんたかい!!

 

はい、完全に身内ネタでした。すみません。

 

このゲストさん、つい先日うちを退職したのですが、変わらず来てくれました。

大変有難い!!これからも宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

・・・ん?

 

 

 

 

 

何か持ってきている??

 

 

 

 

 

 

IMG_1359

 

 

 

なんだこれ・・・

 

 

このちりとりみたいな棒は何でしょう。

 

テニスに携わっている方なら見かけることはあるのでしょう。

 

正解はこちら

 

 

IMG_1368

(クリックで全体表示)

 

 

なんて合理的!!

 

さらっとこんな秘密兵器を使うあたりが流石です。脱帽です。

 

これからは全てのボールを拾ってもらうことにしよう、と心の中で誓いました。

 

 

 

 

 

他にもいつもと違う試みがありまして。。。

 

我が社が誇るテニス実力者 M田氏 によるテニス教室を開催しました!!

 

 

IMG_1373

(クリックで全体表示)

 

左が球出しを行うM田氏、右が球出しに翻弄される訓練生です

 

球出しがまた正確にスピーディーに出してくるもんだから、打つほうも大変です。

 

 

 

IMG_1379

(クリックで全体表示)

 

コーチっぽい!!

 

 

M田氏はボールの打ち方から正しいフォームまでしっかり教えてくれるので、

テニス初心者でも安心してできますよ!!!

 

 

 

                           ・・・たまに鬼コーチになるけど

 

 

 

 

 

会社での人間関係を考えた時に、仕事以外で接する機会がなかなか無いと思います。

 

たまにはこうやってスポーツを通じて触れ合ってみては如何でしょうか??

 

このブログを見ている方は是非参加してみてください!!

 

もちろん誰でも歓迎ですよ~!!

 

 

 

最後の締めくくりはやっぱりこの方!

 

 

 

 

IMG_1369

 

おはぎさん

お問合せ